2010年04月27日

川遊び部始動しました!

みなさま
大分ご無沙汰でごめんなさい!吉野川Yearの取り組みがどんどん
すすんでいますが、事務局も追いついて盛り上げていくぞー
と意気込んでいます。

これからの取り組みなどについてお知らせしたり、ご報告したり
していきますので、お知りあいの方や吉野川の取り組みにご興味を
お持ちの方へブログの存在をお知らせください。
どうぞ、よろしくお願いします。

             吉野川Year事務局渡辺

以下、123シンポジウム後に生まれた川遊び部のお知らせです。

4月25日(日)に第十堰北岸にて行われた1回目の「部活」。
吉野川マラソンを川面から応援というユニークな活動でした。
部員は、15名ほど増えたようです。

・・・・・・・・・・・・・・
吉野川YEAR を盛り上げていこう!ということで、
123打ち上げより「川遊び部」が発足しました。
今回はそのご報告と、部員募集のお知らせです。20100427204156.jpg


▼部活動主旨
吉野川を知るためには、やっぱり自分たちが川で遊ばないと!
からだ丸ごとで体験した川だから、大事にできる。
外の世界や後世に「吉野川はわたしたちのふるさと!」と
発信していける。
楽しくゆるやかに、吉野川と近い人たちとつながり、そこから外の世界へと、つながりあっていく場所をつくりたい。

というそれぞれの気持ちから、川遊び部の発足となりました。

▼5月以降、やりたいこと!
吉野川の上流から下流まで、カヌーで下りたい!
吉野川の源流探検
釣った採ったものを焚き火で料理したり!
川まつり?!、カヌー教室?!などなど・・・

▼ミーティングのお知らせ
5月の「部活」内容、これからの活動を話すミーティングを月に1〜2回程度行っています。

新入部員を大募集。是非一緒に活動しましょう!
【現在の部員】
井上貴彦、近藤瑠実、森巳歩、伊藤晃廣、朝長陽子

活動へのお問い合わせ、入部希望は下記までお願いします。
yoshinogawabu2010@gmail.com 090-6115-3945(朝長陽子)
posted by 自然スクールトエック at 21:13| Comment(0) | 吉野川YEAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。