2010年01月15日

プラ立ち、チラシ配り大作戦!

20100114211630.jpg色々な団体がこぞって行う
プラカード立ち
、略してプラ立ち!
そもそもは、徳島からはじまりました。

それを118日(月)
朝8時〜 夕方17時〜 始めようと思います。 23日まで毎日!たかが一週間だ、がんばろー!
場所は、かちどき橋にて。
別の場所、別の時間でやれる所で動くのも大歓迎!

プラカードは、16日(土)新町川カヌー作戦で使用した物をもらいうけようと思います。必要な方は、10年目の123チラシを拡大カラーコピーして作ってみて下さい。(写真参照)

やり方は至ってシンプル。
「10年目の123」と書かれたプラカードを持ち、車の通りの多い場所に立つだけ。ポイントは顔を隠さず、車に乗る人と目を合わせること。
最初、どきどき…、なんだけど、いろいろなストーリーが動き始めます。これは、やってみないとわからない、静かな感動です。

やったことのない人、ぜひ経験してみて下さい。
帽子と手袋、お忘れなく!あったかい格好で行きましょう。

それともうひとつ。駅前チラシ配り作戦。
これは1月11日の今井さんをお招きしたイベントでの提案が実行されます。

121日(木)と22日(金)
徳島駅前にて 8時〜 と17時30分〜

通勤、通学の方たちに活動を知ってもらうチャンス!
必要な情報が届いていないのが、もったいない。届けましょう。

プラ立ちもチラシまきも15分でもお手伝いいただけると
みんなの士気もあがると思います。ぜひ、お気軽に、出来る範囲で
ご協力ください。
posted by 自然スクールトエック at 00:10| Comment(0) | 運動をひろげよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

カヌーにのって、PR大作戦!

16日(土)9:00〜12:00頃まで

新町川カヌーPR大作戦を決行いたします。

ぜひ参戦ください!!


目的は123イベントのPRですが、

テーマは「いま、自分に何ができるか!」です。


とりあえず何か行動することで、何か見つかるかも。

川のこと、政治のこと、難しげ〜に考えず

マニアックでも一部の人のものでもない。

そう、私たちは川が好きだから!

なんか面白いから動いてきた気がします。

そして、「徳島吉野川はおもろいんよ!」ということを
若い世代を中心に発信したいと思います。



そんなん何の意味があるん〜と言われるかもしれませんが

まぁ、冬・新町川・カヌー なんか面白げだと思った人は

ぜひ吉野川みんなの会(088-612-9200)までご一報ください!



ブログも見てね↓

http://hitotomachitokawa.blogspot.com/

posted by 自然スクールトエック at 22:08| Comment(0) | 運動をひろげよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

チラシ、チケットお手元に届いていますか?

だいぶ時間が空いてしまいましたが、ちらし・チケットともに
配布・販売がすすんでいます。

ちらしは、
お知り合いに渡していただいたり
人に目のつくところに貼っていただければ、ありがたいです。

今日、通りがかりの文具店に置いてもらえることになりました。
そんな風に、いろんな人の目に止まるようにしたいと思っています。
より多様な人たちに情報が届きますように。

ちらし、配れるので欲しい方は
・吉野川みんなの会
(お堰のおうちに行ってもらえれば、置いてあります)
・姫野事務所
・野口建築事務所・山城町
・自然スクールトエック・新蔵町(30日〜5日まで冬季休業)
・トエック農園・阿南市などにおいてあります。

また、たくさんの方にご協力いただいてチラシ・チケット配布・販売スポットもどんどん増えています。近日中にお知らせしますので
年末年始、会う人にお届けいただければありがたいです。


posted by 自然スクールトエック at 14:04| Comment(0) | 運動をひろげよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

